✢ポッカレモン100で夏野菜マリネ✢の画像

Description

夏バテ予防に毎日のように食べていても飽きずに美味しいですよ(^^)

材料 (4人分)

1本
1/2個
✢マリネ液✢
 ポッカレモン100
大さじ4
 ミツカン酢
大さじ4
 オリーブオイル
大さじ4
 きびさとう
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤを縦に半分に切り、スプーンで種を取り、スライスして塩をまぶしておく。

  2. 2

    写真

    プチトマトは半分に、パプリカ、きゅうりは乱切りに、玉ねぎは千切りにする。

  3. 3

    写真

    マリネ液の材料をよく混ぜて乳化させておく。早くて簡単なのでブラウンのハンドミキサーを使っていますが無くても大丈夫(^^)

  4. 4

    ゴーヤを軽く水洗いして塩気を落とし、水気を切る。できたらペーパータオルで水気を取る。

  5. 5

    写真

    マリネ液に材料を全部入れて、冷蔵庫で1時間ぐらい冷やして完成です(^^)

コツ・ポイント

ゴーヤは湯がかずに入れるとシャキシャキして美味しいですが、苦いのが苦手な人は少し湯がいてみてください。酢やレモン汁のお気に入りの配合を見つけてみてください。お気に入りのオリーブオイルを見つける楽しみもあります(^^)

このレシピの生い立ち

万梨ちゃんさんのレシピをわが家用にアレンジさせて頂きました。
レシピID : 4627569 公開日 : 17/07/17 更新日 : 17/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nuts703
甘さをハチミツで足して、我が家の定番マリネになりました。

つくれぽありがとうございました(^ ^)