コツいらず!ミルクティーのパウンドケーキ

コツいらず!ミルクティーのパウンドケーキ
材料をつぎつぎ混ぜていくだけでしっかりミルクティー味のパウンドケーキができあがります!よく牛乳パックごと、おすそわけしてます(^^ゞ

材料

サラダ油
50ml
ミルクティーの素
大2
2個
牛乳
大3

1

写真

ボウルにサラダ油とミルクティーの素を入れ、泡だて器でよ~く混ぜる。ミルクティーの素は今回これを使いました。

2

1.に卵を入れてよく混ぜる。混ざったら牛乳も入れ混ぜる。

3

ゴムべらに持ち替えて、ホットケーキミックスとスキムミルクを入れ、よく混ぜ合わせる。

4

パウンド型や、牛乳パック(4辺のうち1辺を切り取り、注ぎ口をテープで止めたもの)に流し入れ、180度に予熱したオーブンで約40分焼く。

5

3.の後、ラム酒やバニラオイルなど適量いれてもOK!
型に入れた後、トッピングもOK!
今回はアーモンドスライスを使いました。

6

牛乳パックは金属製の型よりも焼くのに少し時間がかかりますが、焼いた後荒熱が取れたらパックごとビニール袋に入れておくと、しっとりしてパサつきませんよ~!そして経済的です。

コツ・ポイント

ボウル1つで、材料をまぜていくだけです。粉類を入れるときに紅茶葉も入れると、さらにおいしくできます。

このレシピの生い立ち

tomimariさんのレシピを作っているうちにアレンジしてみました。
tomimariさん、ありがとうございます!
レシピID : 465678 公開日 : 07/11/25 更新日 : 12/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/02

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに美味♡バナナinでエリーゼをのせて焼きました!リピ決定

みぃちゃん175

ナイスアイデア!想像しただけで美味しそう‼ありがとうです^^