オニオンクリームソースのショートパスタ

オニオンクリームソースのショートパスタ
あめ色に炒めた、甘くてコクのある玉ねぎをクリームソースに仕上げたパスタです。

材料

カサレッチェ(パスタ)
100g
オニオンクリームソース
 玉ねぎ
1個
 牛乳
50cc
 バター
大さじ1
 塩コショウ
少々
  固形スープ
2分の1
 パルメザンチーズ
大さじ1

1

たっぷりの湯に塩を入れて、パスタを茹でる。

2

玉ねぎは薄切りにして、水にさらし、ラップをして電子レンジで透明になるまでチンする。

3

フライパンにオリーブオイルを敷き、チンした玉ねぎを、あめ色になるまで炒める。

4

玉ねぎがあめ色になったら、生クリーム、牛乳、塩コショウ、白ワイン、固形スープを入れて、煮詰める

5

出来上がったオニオンクリームソースは、フープロで拡販してから、こし器でこし、滑らかにする。

6

オニオンクリームソースを温め、茹で上がったパスタに和える

コツ・ポイント

*ショートパスタなら何でもOKです。

*生クリーム、牛乳の量は、玉ねぎの大きさで加減してください。

このレシピの生い立ち

イタリアで食べたオニオンクリームソースのパスタを再現しました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 469633 公開日 : 07/12/04 更新日 : 14/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

17/06/14

写真

バターはどのタイミングで、投入ですか? とっても美味しかったです

miyuki0703

つくれぽありがとうございました。

17/05/27

写真

飴玉ねぎとクリーム合いますね。たっぷり濃厚ソースで美味でした☆

tabi_chan

つくれぽありがとうございます。またつくってくださいね♪

14/04/24

写真

写真地味でごめんなさい。レストランみたいですごく美味しかった♪

こたりさ

少し手間がかかりますが、本当に美味しいですよね。つくれぽ感謝

12/03/27

写真

チョット凝ったクリームパスタが食べたくて。すっごい美味しい!

higu310tty

ありがとうございます。また是非作って下さいね。