簡単☆アボカドのクリームパスタ☆の画像

Description

簡単に美味しく作れます。作り方はほとんど同じで冷製と温製が作れます。

材料 (2人分)

コンソメの素(固形を使用、顆粒でもOK)
1個
塩胡椒
適量
100cc
オリーブオイル(炒める用)
適量
パセリ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    準備
    ①アボカドは2cm角(適当な大きさでOK)ぐらいに切る。玉ねぎはみじん切り、トマトは1cm角ぐらいに切る。

  2. 2

    写真

    まずはソース作りです。
    フライパンに油を入れ、玉ねぎを炒め炒まったらアボカドを入れ軽く炒める

  3. 3

    写真

    水と固形コンソメの素を入れ、コンソメが溶けるまで煮込みます。

  4. 4

    写真

    コンソメが溶けたら弱火にして生クリームを入れ、温まったかなっというところで塩胡椒で味を整えます。少し濃いめの方が良いです

  5. 5

    写真

    味が整ったらボールに入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。(温かいパスタが食べたい時は、作り方は同じで冷やしません)

  6. 6

    写真

    冷蔵庫で冷やしている間に、パスタを茹でます。茹で上がったらザルに上げ冷水で冷やします。(温かいパスタは冷やしません)

  7. 7

    写真

    冷やしたパスタに冷やしたソースを和えたら出来上がりです(温かいパスタは冷やさずにパスタとソースを和えたら完成です)

  8. 8

    写真

    ソースを和えたらトマトとお好みでパセリや粉チーズを散らして完成です。

コツ・ポイント

冷製の場合、ソースは30分以上冷やした方が良いです。ソースは少し濃いめの方がパスタに絡めた時に美味しいです。玉ねぎとアボカドを炒める時にニンニクを入れるとお店っぽくなります。水を牛乳に変更すると濃厚さが増します。

このレシピの生い立ち

お店に行かずに美味しいパスタが食べたかったので作りました。そして、冷製パスタの場合は、ソースさえ作っておけばいつでも食べれるので、作り置きレシピとしてうれしいパスタです。
レシピID : 4701863 公開日 : 17/09/08 更新日 : 17/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
$ophie
冷めても美味しいからお弁当に(^-^)手早く作れて嬉しい!

つくれぽありがとうございます^_^美味しそう☆

初れぽ
写真
karo55
温製でとっても美味しく頂きました。大満足。ごちそうさま~

つくれぽありがとうごさいます^_^温製も美味しいですよね〜☆