魚肉ソーセージとおからのスペインオムレツ

魚肉ソーセージとおからのスペインオムレツ

Description

ふんわりスパニッシュオムレツです。おからとギョニソで低カロリーかつヘルシーに。

材料 (作りやすい分量)

魚肉ソーセージ
1本
玉ねぎ
1/2個
ほうれん草
2株
バター
20g
おから
50g
A
3個
大さじ2
牛乳
大さじ2
ピザ用チーズ
40g
塩コショウ
少々

作り方

1

魚肉ソーセージは5mm厚さで斜め切りにする。

2

写真

玉ねぎはスライス、ほうれん草は塩(分量外)を加えた熱湯で下茹でして冷水に取り、水気を絞って4cm長さに切る。

3

フライパンにバターを溶かし、玉ねぎを炒める。全体に油が回ったらソーセージを加える。

4

写真

③のソーセージに焼き色がついたら、ほうれん草とおからを加え、さらに炒める。

5

写真

ボウルにAを合わせて④を加え、バター(分量外)を塗った耐熱皿に流し入れる。200℃のオーブンで20分焼く。

コツ・ポイント

魚肉ソーセージはダイナマイトに似ています。

このレシピの生い立ち

特売の魚肉ソーセージを買ったので作ってみました。
ちょうど同じころ、大量の土砂がなだれ落ちるのを見る機会があり、おからを連想したので、助っ人として投入してみました。
レシピID : 4702669 公開日 : 17/09/08 更新日 : 17/09/08

このレシピの作者

紺田 照(こんだ てる)18歳、高3です。
趣味は料理です。よろしくお願いします。

『紺田照の合法レシピ』馬田イスケ
少年マガジンRで大人気連載中!
コミックス1~5巻発売中!
作品ページはこちら↓
http://www.magazine-r.co/comics/20/

2018年3月6日より実写ドラマスタート!
https://kondateru.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/29

First tsukurepo mark
写真

少し焼きすぎましたが美味しくできました。お酒にも合う一品でした。

あさひパパ

焦げ目も食欲をそそりますね。ぜひ御贔屓に。