おじさんが作る簡単チキンカチャトーラ

おじさんが作る簡単チキンカチャトーラの画像

Description

出稼ぎ中のおじさんでもこんなものも作れます。カチャトーラってトマト煮です。

材料 (3人分)

210g
中1本
小2個
にんにく
2カケ
1パック
マギーブイヨン
3キューブ

作り方

  1. 1

    写真

    今回の材料です。じゃがいもは2個しか使いませんでした。

  2. 2

    写真

    まず、ベイクドポテトつくり。よく洗ってラップに包みレンジで2分。にんじんは1cm厚さに切ってこれは2分。

  3. 3

    写真

    両方ともレンジから出してフライパンで焼き目をつけます。このとき軽く塩コショウを振っておきます。鶏モモは一口大に切ります。

  4. 4

    写真

    焼く前にハーブ塩を振りました。皮がついていれば、皮側から焼きます。更にひっくり返して両側に焼き目をつけます。

  5. 5

    写真

    トマト缶を鍋に開き、缶に水を8分目入れ鍋に追加します。
    次にマギーブイヨンのキューブを3個投入。

  6. 6

    写真

    ベイクドポテト・にんじん、エノキ、たまねぎをぶち込んで超弱火で30分煮たら出来上がりです。

コツ・ポイント

6の段階で赤ワインも追加しました。味付けは最後の煮込んでいるときに味を見ながら塩コショウをたいていけるので安心です。

このレシピの生い立ち

台風で家を出ることが出来なかったので、ちょっと手の込んだメニューにしてみました。じゃがいもは皮付きの焼き目の入ったのが食べたくてこだわりました。
レシピID : 4715631 公開日 : 17/09/17 更新日 : 17/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート