濃い口☆ナポリタンソースの画像

Description

洋食屋さんのナポリタンの味を目指したのですが、お酒が欲しくなる味に仕上がっています^_^;。

材料 (2人前)

1/2玉
1/2本
1株
6本(1袋)
少々
粗挽き黒胡椒
少々
ケチャップ
大さじ3
ウスターソース
大さじ1
濃口醤油
大さじ1
コンソメ
大さじ1/2
みりん
小さじ1
赤ワイン
大さじ3

作り方

  1. 1

    玉ねぎは千切り、人参はとピーマンは細切りにします。
    しめじは石づきを取り除き、ほぐします。ウィンナーは斜め切りにします。

  2. 2

    玉ねぎ、人参、ピーマン、しめじの順に炒め、塩、粗挽き胡椒、コンソメを入れます。

  3. 3

    ウィンナーを入れ、軽く炒めたら赤ワインを入れアルコールを飛ばします。

  4. 4

    ケチャップ、みりん、ウスターソース、濃口醤油を入れて炒め、水分が無くなればソースの出来上がり。

  5. 5

    写真

    パスタをやや硬めに茹で、フライパンにバターをしきパスタを軽く炒めながら作ったソースと絡めれば、ナポリタンの出来上がり。

  6. 6

    2017/09/23 人気検索 「ナポリタンソース」でトップ10入しました!!
    有難うございます☆

コツ・ポイント

濃い味に仕上がっているので、薄味好きの方は、野菜を増やす、調味料を減らす等で調節してください。
パスタだけではなく、肉やバケット等のソースに使っても美味しいです☆

このレシピの生い立ち

昔洋食屋さんで食べたナポリタンの味をどうにか再現出来ないかと試行錯誤して出来上がりました。
レシピID : 4716818 公開日 : 17/09/18 更新日 : 17/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
サキコバ
倍量で… てしもた!大蒜追加したろおもたのに忘れ!でも美味し♡

おお!美味しそう!作ってくれてめっちゃ嬉しい♪感謝★