クリームチーズdeフルーツパウンドの画像

Description

クリームチーズとフルーツミックスの鉄板の組み合わせをパウンドケーキに!ベイクドチーズケーキとは ひと味違うしっとり感!

材料

2個
70g
砂糖
50g
バター(溶かしバター)
25g

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温で柔らかくしておく。
    卵は卵黄と卵白に分け 卵白でメレンゲをつくる。

  2. 2

    ツノがたったら 砂糖を2〜3回に分けて入れ そのつど よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    クリームチーズと卵黄を混ぜる。よく混ざったら メレンゲの1/3を加えて さっくり混ぜる

  4. 4

    写真

    小麦粉をふるって入れ さっくり混ぜる

  5. 5

    写真

    残りのメレンゲを加えて 泡をつぶさないように混ぜる。

  6. 6

    写真

    フルーツミックスと 溶かしバターを加えてさっくり混ぜる
    (溶かしバターは 600wで20秒弱です)

  7. 7

    写真

    型にオーブンシートをひいて 180℃に予熱した オーブンで15分焼く。真ん中に包丁などで切り込みを入れ さらに

  8. 8

    写真

    160℃に下げて20〜30分焼く。竹串などをさしてなにも付いて来なければ 出来上がり!

  9. 9

    焼きあがりを冷まして 出来上がり!

  10. 10

    写真

    ※今回はセリアのミックスフルーツを使っています!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

クリームチーズが余ったので パウンドケーキにしてみたくて 作ってみました。ラム酒漬けのフルーツは相性抜群です。今回はベーキングパウダーを使わずに別立てで作ってみました。
レシピID : 4721238 公開日 : 17/09/21 更新日 : 17/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート