和風ロールキャベツ

和風ロールキャベツ

Description

ダブルグリルを使ったレシピ。いつものロールキャベツにごはんも入れて、アレンジに。中まで染み込んだ和風だしの味がおいしい。

材料 (4人分)

キャベツ
8枚
鶏ももひき肉
200g
鶏むねひき肉
200g
ごはん
80g
トマト
中1個
A
小さじ2/3
こしょう
少々
B
キャベツの茹で汁
2カップ(1カップ=200cc計量カップ)
大さじ3
しょうゆ
小さじ1

作り方

1

【下準備】・深グリルにたっぷりの水を入れて中火にかけ、沸騰したらキャベツをさっと茹でて、ザルにあげる。

2

【下準備】キャベツの芯の分厚い部分は削ぎ落とし、削いだ芯はみじん切りにする。茹で汁は残しておく。

3

【下準備】・トマトは湯むきして2cm角に切る。

4

ボウルに鶏ひき肉(もも、むね)、ごはん、キャベツの芯、■Aを入れてよく混ぜ、8等分にまとめる。

5

キャベツの葉を広げ(4)を包み、楊枝で留める。

6

深グリルに(5)を並べて入れ、トマトを散らして■Bを入れる。

7

ラックの低い方を落とし蓋としてキャベツの上に置き、浅グリルでフタをして中火にかける。沸騰したら弱火にし、30分煮る。

コツ・ポイント

※火加減や加熱時間などは、お使いの鍋に合わせて適宜ご調整ください。

※ビタクラフト ダブルグリルをつかったレシピです。https://goo.gl/L6ej7K

このレシピの生い立ち

※ビタクラフト ダブルグリルをつかったレシピです。https://goo.gl/L6ej7K
レシピID : 4773026 公開日 : 17/10/24 更新日 : 17/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」