焼きそば1人前で♪焼きそばのお好み焼き

焼きそば1人前で♪焼きそばのお好み焼き
皆さんおなじみの市販の焼きそば(麺3食と粉末ソースつき)1食分で作る、おなかいっぱいになるお好み焼きです。お子さんとの食事などにオススメ♪これにおにぎりを添えたりすれば、もう満腹で動けません(笑)。

材料 (小さめ6枚分)

やきそば(3食入り)
麺・粉末ソース各1袋
キャベツ
大3枚
もやし
1/2袋
にんじん
1/4本
白ねぎ
2本
豚バラ薄切り肉
3~4枚
サラダ油
大1
*小麦粉
大5
*青のり・かつおぶし
各小1
30~40cc
お好み焼きソース・マヨネーズ
お好みで適量

1

もやしは洗い、ざるにあげる。、キャベツ・にんじん・白ねぎは、細切りにする。豚肉は、2㎝幅ぐらいに切る。

2

フライパンに豚肉以外の具材を入れ、蓋をして弱火にかけ、蒸し煮にする。

ボールに、*の材料を入れ、生地を作っておく。

3

蒸気が出てきたら蓋を開け、全体を混ぜる。蒸した野菜の上に焼きそばの麺をのせ、再び蓋をする。

4

1分ほどしたら蓋を開け、麺と野菜をなじませる。粉末ソースを加え、全体にソースがからむまで混ぜて火をとめる。

5

写真

2で準備した生地の中に、4の焼きそばを入れて、なじむまで混ぜる。

6

写真

フライパンに油を熱し、5の焼きそばの入った生地を6つに分けて焼く。生地の上に、豚肉をのせて、弱めの中火で2分ほど焼く。

7

写真

おいしそうな焼き色がついたら裏返し、フライ返し等で強くおさえる。豚肉がこんがりするまで焼いていく。

8

写真

好みで、お好み焼きソースやマヨネーズを塗って食べる。

9

写真

もやし1袋とピーマン2個入り焼きそばに、ちくわをのせて焼きました。粉は市販のお好み焼き粉使用(08.09.13)。

コツ・ポイント

今回は、麺1袋分なのでフライパンで作りましたが、もっと量を増やす場合は、ホットプレートを使うと作りやすいです。具材はお好みのものを入れて下さい。生地は若干堅めにしてありますが、小麦粉の量をもっと増やしても、大丈夫です。肉は、焼きそばに入れて炒めてしまわず、生地にのせて焼く方が、断然オススメです♪

このレシピの生い立ち

ママと子どもたちだけの夕飯。焼きそばだと、見える野菜を嫌がって、麺も食べてくれない次男。こんな風に固めて焼いてしまうと、不思議と食べてくれます。あとはおたふくソース&マヨドレ効果です(^^;)ボリュームアップができるので、大家族の方にもオススメです!!
レシピID : 478315 公開日 : 07/12/22 更新日 : 08/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (21人)

14/06/05

写真

ソースかける前(^^)お腹パンパンになって大満足でした♪

あいりん②

お腹満足!嬉しいです(^o^)お試しありがとうございます♪

13/12/04

写真

簡単で美味しかったです擦弁当に持っていきました!!

吉田マリーン

お口に合ってよかったです(^o^)お試しどうもありがとう♪

13/11/21

写真

娘とランチに。お好み焼きより好きかもー♡満腹です (*´人`*)

あいなつ。

嬉しいコメント感激です(*^_^*)ありがとうございま~す♪

13/11/03

写真

目からうろこのレシピでした。ボリュームたっぷりで、美味でした♪

GACKTラブ

気に入っていただけて嬉しいです(^o^)つくれぽ感謝です♡

1 2 3 4 5