混ぜて包んで~♪鶏のホイル包み焼き

混ぜて包んで~♪鶏のホイル包み焼き
切って混ぜて包んで焼くだけで、簡単な一品がお手軽に!

材料 (4人分)

鶏もも肉
1枚
にんじん
4~5センチ
生椎茸
5個
えのき
1袋
ピーマン
2個
10本
日本酒
適量
醤油
大さじ2
小さじ1
胡椒
少量
白胡麻
大さじ2
柚子の皮
少量
黒胡椒
少量
小さじ1

1

写真

にんじんは千切りに、ピーマンは細切りに、生椎茸は厚めに切り、えのきだけは根元を切っておく。

2

写真

ボウルに、ひと口大に切った鶏もも肉を入れ、日本酒と黒胡椒を振り、下ごしらえをしておく。

3

写真

2のボウルに、1の野菜・きのこを入れて混ぜ合わせる。醤油・日本酒・みりん・ごま油・白胡麻を入れ、よく混ぜ合わせる。

4

写真

アルミホイルに小口切りにした青葱をたっぷり敷く。

5

写真

4に3で下ごしらえをした材料を載せる。
ひとり分ずつ、4つ作る。

6

写真

アルミホイルで包み、オーブントースターで15分位焼く。
柚子皮の千切りをお好みで載せてどうぞ。

※フライパンにアルミホイル包みを並べ、少量の水を入れて、蓋をして10分位火にかけてもよい。

コツ・ポイント

下ごしらえをしておけば、後はホイル包みごと焼くだけです。
味をしっかりつけているので、食べるときには何も要りません。
熱々をどうぞ。

このレシピの生い立ち

切って混ぜて包んで焼くだけ。後片付けも簡単なメニューの一つ。
レシピID : 478668 公開日 : 07/12/23 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/02

写真

美味しかったです。うちのトーストだと30分でした。柚子→生姜で。

こぼく

土生姜もいいですね、とっても美味しそう!

13/04/11

First tsukurepo mark
写真

ピーマン抜きですが、とっても美味しかったです☆洗い物も楽々♪

こぴょゆぴょ

調理も後片付けも楽々が嬉しいですよね♪作って下さりありがとう