焼かない♪お好み焼き風サラダの画像

Description

子供に人気。レンチン簡単ヘルシー。割とお好み焼きっぽさあります。糖質オフ!

材料 (4人分)

削り粉
適量
塩コショウ
適量
紅しょうがみじん切り
適量
お好みソース(あればWハーフ)
適量
マヨネーズ
適量
適量
歯につくからいらぬ
あれば

作り方

  1. 1

    キャベツを荒めの千切りにする。短冊切り千切りの中間

  2. 2

    容器にいれふんわりラップしてレンジで1分チン、全体を混ぜて再度1分チン。

  3. 3

    あら熱がとれて水分が出たら軽く絞って平たい皿にお好み焼きの形っぽく平たく盛りつける。

  4. 4

    削り粉→塩胡椒→紅しょうが→お好みソース→マヨネーズ→白ゴマをちらしてできあがり。

  5. 5

    削り粉と塩胡椒でソースの量が少なめで済むようになんとなく調整します。

  6. 6

    薄焼き卵をのせればまた満足度があがります。
    天かすかけると食感変わって美味しいです。

コツ・ポイント

お好みソースはカロリーが高いので気にする人はドバーーとはかけないでください。気にしない人は好きなだけ。
オタフクソースにはカロリー塩分を気にしたWハーフという商品もあります。

このレシピの生い立ち

お好み焼きはカロリー高いのでダイエットしてても食べられるように。卵をのっければまた更に美味しいんでしょうが簡単ズボラにする為省きました。
家族の箸がすすみすぐなくなります。
レシピID : 4803345 公開日 : 17/11/13 更新日 : 23/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みがつくひと
ネギも加えました♪ヘルシーでとっても美味しかったです☆☆☆

ネギいいですね!私もマネしてみます笑

初れぽ
写真
yummysunny
簡単に出来て嬉しい一品。青のりかけました!ご馳走さまです。

わー青のり入り笑 歯に気を付けてください笑