【離乳食中期〜】野菜たっぷりハンバーグ

【離乳食中期〜】野菜たっぷりハンバーグの画像

Description

息子が好きな野菜たっぷりハンバーグです。
大人が食べてもおいしいです(笑)

材料

100g
1/4個
2〜3cmくらい
大さじ1
大さじ1.5
油(必要であれば)
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参をみじん切りします。

  2. 2

    ①の玉ねぎ、にんじんをレンジで2分ほどチンし、少し覚まして粗熱を取ります。

  3. 3

    ※私は面倒なので冷蔵庫に入れて冷ましちゃいます。

  4. 4

    ビニール袋に材料を全て入れ、揉みます。

  5. 5

    油を敷く方はここで敷いてください。私は薄く油を敷いたあとにキッチンペーパーで余分な油を拭き取ってます。

  6. 6

    混ざったらスプーンで種をすくい、フライパンに落とします。(成型しなくても生地が緩めなのでハンバーグっぽい形になります)

  7. 7

    焼き方は通常のハンバーグと変わらないですが、小さいので火の通りは早いです。

コツ・ポイント

簡単なので特にありませんが、強いて言うならみじん切りを頑張ります(笑)

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりのハンバーグが作りたかったのと、手づかみ食べ用に。
レシピID : 4805570 公開日 : 17/12/11 更新日 : 21/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
シンシン430
簡単に作れました♪青のりが無かったので、次回入れて作ります!

れぽありがとうございます♡次回ぜひ試してみてくださいね^▽^

写真
メメるる
にんじん忘れたんですが大人でもおいしい味ですね!娘もパクパクです

青のりがいい味出してますよね!レポありがとうございます^▽^

写真
こまめとみのり
簡単に出来て良かったです☆また作ります!

とてもいい焼き色ですね♥嬉しいお言葉ありがとうございます!

初れぽ
写真
sayaーsaya
青のりなかったのでひじきに。大人との取り分けにしても良さそう

ひじきverもおいしそうです!つくれぽありがとうございます!