チーズダッカルビ!いつも台所にある材料で

チーズダッカルビ!いつも台所にある材料での画像

Description

あまり辛くないチーズダッカルビです。普段から台所にある材料で作ってみました。

材料

1/4玉
1個
1/2本
4個
チューブにんにく
2cm
チューブしょうが
2cm
ゴマ油
大さじ1
お酒
大さじ1
味噌
小さじ1
醤油
大さじ1
250g
砂糖
小さじ1
たっぷり

作り方

  1. 1

    ジャガイモはレンジでチンして一口大に。キャベツも一口大に。玉ねぎ、にんじんはスライスします。えのき茸も半分の長さに。

  2. 2

    鳥もも肉も一口大に切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンにゴマ油をひいて、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ジャガイモ、おもち、えのき茸、鳥もも肉、キムチの順に重ねます。

  4. 4

    お酒を加え、フライパンにフタをし、中火で15分間蒸し焼きにします。フタを開け、混ぜて、更に5分間炒めて水分を飛ばします。

  5. 5

    醤油、にんにく、しょうが、味噌、砂糖を加えて味を調えます。

  6. 6

    写真

    具材を左右に分けて真ん中にとろけるチーズをたっぷり入れて、チーズが溶けたら完成です!

  7. 7

    2018年3月15日にクックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

もっと辛い味付けがお好みの方はやはりコチュジャンや一味とうがらしをお勧めします。

このレシピの生い立ち

とうがらしやコチュジャンがないけど…どうしてもチーズダッカルビが食べたくて。
レシピID : 4823927 公開日 : 17/11/28 更新日 : 17/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (8人)
写真
KAHHS
子どもが大好きで、野菜もたくさん取れてとても美味しいです!
写真
KAHHS
野菜の消費に毎回作ります!とてもおいしいです!
写真
アザラシ農場
美味しかったです! ありがとうございました!
写真
tomitomico
チーズ少なめですが笑!本場はさつまいもが入ると聞き入れてみました

つくれぽありがとうございます!さつまいもですか!美味しそう!