鶏肉のチンジャオロースの画像

Description

鶏むね肉でヘルシー☆簡単!時短!メニューです。

材料 (2人分)

200g
こしょう
少々
小さじ1
大さじ1/2
40g
生姜(みじん切り)
6g
ごま油
小さじ2
オイスターソース
小さじ2
濃口しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    青ピーマン、にんじん、じゃがいもは細切りにする。生姜はみじん切りにする。

  2. 2

    鶏肉を棒状に切る。こしょう、酒をふり、片栗粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにごま油をひき生姜を炒め、香りがでたら鶏肉を入れてさらに炒める。

  4. 4

    写真

    色が変わったらにんじん、青ピーマン、じゃがいもを加える。火が通ったら弱火にし、混ぜ合わせた調味料を加え全体に絡める。

コツ・ポイント

調味料の量が少ないので、弱火にして調味料を入れ、材料全体に味を絡ませてください。【1人分:熱量204kcal、食塩相当量1.2g、野菜量43g】

このレシピの生い立ち

ヘルシーな鶏むね肉と家にある材料で簡単にできる料理を作りました。
レシピID : 4824372 公開日 : 17/12/20 更新日 : 17/12/20

このレシピの作者

長野県
信州の風土を味わってみませんか?
自然豊かな長野県は、おいしいものの宝庫。でも、おいしいだけじゃありません。長野県は日本一の長寿県。地域ごとに受け継がれてきた信州の食の中には、健康・長寿のヒントがきっと見つかると思います。そんな、おいしくて健康的な信州の食材を使ったレシピを皆さんにお届けします。食に関する情報も随時掲載していきますので、お楽しみに。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
いお。
めっちゃ美味しいです!食感もいい!また作ります♡

とてもおいしそうです!つくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
クックNKL5KL☆
ピーマンがなくパプリカで作りました。ジャガイモが新鮮な食感です。

好評でよかったです!つくれぽありがとうございます♪♪