圧力鍋で簡単☆キャロットスープ

圧力鍋で簡単☆キャロットスープ
簡単においしく、野菜が取れるっていいですね!我が家ではよく、この作り方で色んな野菜スープを作ってます♪是非お試しください!

材料 (2、3日飲めます)

にんじん
1本半
玉ねぎ
1/2個
ひたひたになるくらい
大さじ1/2
牛乳
500cc
バター
大さじ1
塩コショウ
少々
少々

1

にんじんは輪切りで薄くスライス、玉ねぎもスライスして、お鍋にバターを入れてしんなりするまで炒める。

2

1へ水をひたひたより少し多めに入れ、コンソメ顆粒も加えて圧力鍋で3、4分圧力をかける。

3

2の後、圧力が下がってから10分ほど煮詰め、ミキサーもしくは、ハンドミキサーにかける。

4

3へ牛乳を入れ、更に少し煮詰め、塩コショウで味を整えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

牛乳は味見をしながらお好みの分量に変えてOKです。最後に生クリームを回し入れても最高です!!我が家は一度に大量に作り、冷蔵保存して何日か飲みます。2、3日はもつので、毎回作るのが面倒な方はまとめて作ってもよしですよ!

このレシピの生い立ち

食物繊維を一度にたくさん取りたいが、人参スティックにも食べ飽きてきたので、スープにしました。
レシピID : 483186 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/07/04

写真

作りすぎましたが完食♪おいしすぎて止まりませんでした♪

kanaconut

つくれんぼありがとです。喜んでいただけてよかったです!

08/03/19

First tsukurepo mark
写真

休日のランチでパスタと一緒に作りました^ ^おいしかった~☆

けぃこリラ

人参おいしいですよね!たっぷり飲んで食物繊維ばっちりです!