圧力鍋で簡単☆キャロットスープの画像

Description

簡単においしく、野菜が取れるっていいですね!我が家ではよく、この作り方で色んな野菜スープを作ってます♪是非お試しください!

材料 (2、3日飲めます)

1本半
1/2個
ひたひたになるくらい
コンソメ顆粒
大さじ1/2
500cc
バター
大さじ1
塩コショウ
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    にんじんは輪切りで薄くスライス、玉ねぎもスライスして、お鍋にバターを入れてしんなりするまで炒める。

  2. 2

    1へ水をひたひたより少し多めに入れ、コンソメ顆粒も加えて圧力鍋で3、4分圧力をかける。

  3. 3

    2の後、圧力が下がってから10分ほど煮詰め、ミキサーもしくは、ハンドミキサーにかける。

  4. 4

    3へ牛乳を入れ、更に少し煮詰め、塩コショウで味を整えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

牛乳は味見をしながらお好みの分量に変えてOKです。最後に生クリームを回し入れても最高です!!我が家は一度に大量に作り、冷蔵保存して何日か飲みます。2、3日はもつので、毎回作るのが面倒な方はまとめて作ってもよしですよ!

このレシピの生い立ち

食物繊維を一度にたくさん取りたいが、人参スティックにも食べ飽きてきたので、スープにしました。
レシピID : 483186 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kanaconut
作りすぎましたが完食♪おいしすぎて止まりませんでした♪

つくれんぼありがとです。喜んでいただけてよかったです!

初れぽ
写真
けぃこリラ
休日のランチでパスタと一緒に作りました^ ^おいしかった~☆

人参おいしいですよね!たっぷり飲んで食物繊維ばっちりです!