☆マヨ醤油のポテトチーズ焼き☆

☆マヨ醤油のポテトチーズ焼き☆
じゃがいもとチーズで、照り焼き風にアレンジしたじゃがいものピザです。
簡単でおいしい一品です。

材料 (1~2人分)

じゃがいも
1~2個
たれ味のやきとり(缶詰でも可)
適量
とろけるチーズ
適量
ピーマン
1個
●醤油
大さじ1弱
●マヨネーズ
大さじ1
バター
適量

1

フライパンにアルミホイルを写真の様に敷く。こうすると、いもが直接フライパンにくっつかないのであとが楽ちんだし、温めるにも最適です。
*ちなみに写真は100スキで作ってます。

2

じゃがいもは薄切りに、ピーマンは中の種を取って薄く輪切りに切っておく。1の上にバターを入れて火にかけ全体的にバターを塗る様にする。バターが溶けたら一端火を消す。

3

2に、じゃがいも、たれ味の焼き鳥、ピーマンを順に乗せる。この上に●印の材料をかける。(下記のメモ欄参照)この上にチーズをかけてアルミホイルを閉じて中火で加熱。温まったら弱火で加熱。芋が柔らかくなったらできあがり。

コツ・ポイント

~●印の材料を混ぜるとき~
透明のビニール袋(よくスーパーのサッカー台にある袋です)の片方の端っこに材料を入れて揉みます。混ざったらキューと締めて、生クリームでデコレートするときみたいにして、先端を楊枝で刺します。そうすると細くソースがでてきます。飛び散る可能性あるので注意です。

焼き鳥は余ったものでも、市販の缶詰でもOKです。

このレシピの生い立ち

いつも、ポテトチーズ焼きを作るときはピザソースなので、今回は照り焼き味に挑戦!!と作ってみたらできました。(そのうち、ポテトチーズ焼きもアップします)
レシピID : 483967 公開日 : 08/01/07 更新日 : 09/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/01/28

写真

お気に入りの炭火焼きチキンがあったら必ず作ってます☆美味しい〜♡

京都のたーちゃん

わ〜♡美味しそう!作ってくれてどうもありがとう!

14/05/19

写真

とにかくめっちゃおいしい!!ピーマンなくて葱にしました。最高!

ゆみすけ♪

掲載遅れてごめんなさい><れぽありがとうございます!

13/08/25

写真

照り焼き風で美味しいっ‼( ´θ`)ノ玉ねぎ入れてもいいかもっ‼

のんsummer

掲載遅れてごめんなさい><れぽありがとうございます!

13/04/02

写真

とても簡単で家族にも好評でした!ありがとうございました!

aaRiNaa

掲載遅れてごめんなさい><れぽありがとうございます!