ビーツとジャガイモとツナの真っ赤なパスタ

ビーツとジャガイモとツナの真っ赤なパスタの画像

Description

ビーツの自然の真っ赤な色でサプライズパスタに。パスタを茹でる時切干大根を加えるとさらに美味しさアップ!茹で汁でスープも。

材料

300g
小〜中1個
小〜中1個
中1/2個
1缶
岩塩又は塩麹
少々
鶏ガラ
小さじ1
コショウ
少々
のり又はパセリ(トッピング)
お好みで
パスタを茹でる塩
にんにく
1片

作り方

  1. 1

    塩を加えてパスタと切り干し大根を茹でる。
    切り干し大根は茹で上がったら細かく切るか食べやすければそのままでもOK

  2. 2

    ビーツとジャガイモを細切りにし、サッと水で洗う。玉ねぎも細切りにしておく。にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンににんにく、ビーツ玉ねぎをいれて、火をつけて、少し炒める。ツナを入れ塩(塩麹)コショウする。

  4. 4

    パスタの茹で汁を多めに加えて、鶏ガラスープの素を入れ汁気がほぼなくなるまで茹でる。汁気か足りなければ茹で汁を足して乳化

  5. 5

    茹で上がったパスタと切り干し大根を加えてあえれば完成。細切りのりや乾燥パセリをお好みでトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

茹で汁に切り干し大根を加えるとパスタはもちろん煮たビーツなどもさらにら美味しくなります。残った茹で汁でスープも作れます。トッピングは細いのりも美味しいです。

このレシピの生い立ち

ビーツの自然の色を活かした真っ赤なサプライズパスタを作りたかったから。
レシピID : 4863905 公開日 : 17/12/29 更新日 : 17/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート