映画「キッチン」みかげのキャロットケーキ

映画「キッチン」みかげのキャロットケーキの画像

Description

吉本ばなな原作の「キッチン」のみかげの得意なキャロットケーキを作ってみました!

材料 (18×7㎝のパウンド型1台分)

バターORマーガリン
60g
砂糖(グラニュー糖)
60g
1個
160g

作り方

  1. 1

    ボウルに室温に戻したバターと砂糖を入れ、ふわふわになるまでハンドミキサーですり混ぜる。

  2. 2

    卵を溶きほぐして、少量ずつ混ぜ合わせたら、さらにヨーグルトを少量ずつ混ぜ合わせる。

  3. 3

    にんじんを加え、混ぜ合わせる。

  4. 4

    薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。

  5. 5

    型に流し入れ、180度に予熱したオーブンで30〜40分焼く。
    竹串を刺して、何もつかなければ焼き上がり!

コツ・ポイント

泡立て器、ハンドミキサーで作る場合は卵、ヨーグルトは少量ずつ混ぜ合わせるのがコツ。
スタンドミキサーで作る場合は不要。

焦げるようなら、途中でアルミホイルをかぶせてください。

このレシピの生い立ち

みかげのようにキャロットケーキを作れるようになりたかったので。

レシピ動画は以下↓のURLです。
https://youtu.be/AmDRVVs7LnM
レシピID : 4878674 公開日 : 18/01/09 更新日 : 18/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
のあきら1122
甘さ控えめで美味しかったです!にんじん嫌いでも食べられそう

喜んでいただけて良かったです♪ありがとうございます♡

写真
おさとうみかん
作った自分が美味しい!とw 魂のかけらは入ってません(^_^;)

カップケーキにしたんですね!おいしそうに焼けてますね♪

初れぽ
写真
クック62AIX8☆
シンプルで美味しかったです〜また作ります〜

つくれぽありがとうございます! おいしそうです♪