第15の隷使緋:チーズサラダミエル

第15の隷使緋:チーズサラダミエル
チーズは3度焼きしてパリパリ・・・いや、それ以上のカキコキし、ATフィールド全開だ。チーズをのせたシンプルサラダ。

材料 (2人分)

チェダーチーズ
20g
キャベツ
1/6個分
にんじん
1/3本分
 
小さじ1と1/2
マヨネーズ
小さじ1
ケチャップ
小さじ1/3
砂糖
小さじ1/4
大さじ1/2
小さじ1/2
ブラックペッパー
チョロ
チョロ

1

【そう、下ごしらえには心がある】キャベツとにんじんはスライサーなどを使い、1mmの千切りにし、水にさらしておく。

2

【そう、チーズを焼くには心がいる】チェダーチーズは3mm厚にスライスし、テフロン加工のフライパンに広げて並べる。そして弱火でじっくり焼く。

3

【そう、チーズをカキコキにするには心がいる】油が出てきたら一度取り出しフライパンとチーズを覆う油をキッチンペーパーで吸い取り、再度焼く。これを2回繰り返す。カキコキになっているはず。

4

【そう、ドレッシングには心がある】器にオリーブオイル、マヨネーズ、ケチャップ、砂糖、水、 ブラックペッパーを入れ、マヨネーズの固形物がなくなるまでひたすらかき混ぜる。味をみて塩で整える。

5

【そう、仕上げには心がいる】あらゆる手を使い、水気を切った野菜を器に盛り、カキコキチーズを適当な大きさに割り分け、上に乗せる。その上からドレッシングをそそぐ。

コツ・ポイント

厚みのあるカキコキチーズがベストだが、なかなか難しい根気良く焼いてくれ。好みだが、チーズの食感が強く出るよう、千切りは細かくしたい。

このレシピの生い立ち

昔研究する
レシピID : 490663 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/14

First tsukurepo mark
写真

カキコキに出来ませんでした… ( ノω-、)でも、うま~でした♫

E-10

どもっす!パキコキでしたか…ルキロキにならぬようコツ考えます