糖質制限中もOK!焼くだけ簡単チキンピザ

糖質制限中もOK!焼くだけ簡単チキンピザ
チキンピザなら、おいしく低糖質×高たんぱく質!パーティーメニューやこどものおやつ、お酒のつまみにも最適です!

材料 (2人分)

とりむね肉(皮つきのもの)
1枚
塩こしょう
少々
トマトソース
大さじ1
ピザ用チーズ
お好きなだけ
トッピング
プチトマト
横半分にカット
ピーマン、パプリカ
薄い輪切りに
ソーセージ
一口大にカット

1

写真

お好きなトッピングを載せたいだけご用意ください。

2

写真

3

※よりヘルシーにしたい方は、とり皮は外してください。

4

写真

オリーブオイルを入れてフライパンを熱し、鶏肉の皮目を上にして中火で焼きます。

5

写真

焼き色がついたら上下を返し、火をごく弱火にしてトマトソースを塗り、チーズをのせてトッピングをちりばめます。

6

写真

※赤・緑・黄色など、色のバランスを考えるのが華やかに仕上げるポイント!

7

写真

ふたをして、中火で3分程度焼きます。

8

写真

トッピングを崩さないようお皿に盛りつけます。
バジルや生ハムなどは、お皿に載せてからトッピングするのがおすすめです。

9

※おすすめトッピング
たまねぎ(薄切り
サラミ(薄切り
アンチョビ(一口大にカット)
マッシュルーム(薄切り

10

バジル(10枚程度)
生ハム(一口大にカット)
などいろいろお試しください。

コツ・ポイント

パーティーメニューの定番であるケーキやお菓子、ピザやパスタ、フライドポテトなどは糖質が高めのものも多く、過剰摂取になりがち。
チキンピザなら、おいしく低糖質×高たんぱく質メニューができちゃいます。いろいろな具を試してくださいね!

このレシピの生い立ち

健康ポイントは、低糖質×高たんぱく質で、血糖値が気になる方にもおすすめ!
アンチョビやサラミなどをのせて強めにこしょうをふると、お酒のおつまみにもぴったり。
パーティーメニューにチキンピザなら、おいしく豪華にできちゃいます。
レシピID : 4910024 公開日 : 18/01/29 更新日 : 18/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」