ピリ辛♡寿司ブリトー♪

ピリ辛♡寿司ブリトー♪
今流行りの寿司ブリトー♡韓国風ピリ辛焼き鳥を巻いてみました(^^)

材料 (1本分)

焼き海苔
1枚
△固めに炊いたご飯
1/2合分
△市販の寿司酢
大さじ1
レタス(手でちぎる)
1枚弱
キャベツ(千切り)
1枚弱
大葉
3枚
スライスチーズ
1枚
いりごま
少々
マヨネーズ
適量
玉子焼き
♡玉子
2個
♡麺つゆ(2倍濃縮)
小さじ1/2
サラダ油
小さじ1/2
鶏のコチュジャン焼き
とりもも肉(小)
1/2枚
塩コショウ
適量
小さじ1/2
小さじ2
小さじ2
☆醤油
小さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆おろし生姜
少々

1

写真

△を合わせさっくり混ぜ冷ます。(ご飯は温かいものを使用)

2

写真

♡を混ぜ、フライパンに油を熱し流し入れて混ぜながら細長く焼きラップに巻いて海苔の幅に形を整える。

3

写真

☆を合わせておきます。

4

写真

鶏肉は薄い削ぎ切りにし、塩コショウを全体に振る。ごま油を熱したフライパンで焼き③を加えてしっかり絡める。

5

写真

野菜の材料をそろえます。チーズは4等分に切る。

6

写真

巻き巣の上に海苔を置き上部1㎝を除き①を薄く広げる。真ん中より下に大葉を敷き②③とチーズを並べ、マヨネーズを絞る。

7

写真

いりごまを振り、キャベツを乗せレタスをかぶせます。

8

写真

手前からしっかり巻きます。ラップで包んで形を整えしばらく置いて馴染ませます。

9

写真

ラップをしたまま切ります。

10

写真

ラップの上からクッキングシートを巻いても可愛い♪

コツ・ポイント

野菜など具だくさんなのでメインのお肉は味が濃い目が美味しいです。鶏肉はコチュジャンソースをたっぷり絡めて巻いてね(^^)寿司めしは作りやすい分量なので全部巻かなくても加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

クックパッドの新年会でいただいて♡パーティーやお弁当なんかにいいな♪とさっそく作ってみました(^^)
レシピID : 4911333 公開日 : 18/01/30 更新日 : 18/01/30

このレシピの作者

調理師のちーすけです♡
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです。
カフェみたいなおうちに憧れDIYで築26年の昭和ハウスをリメイク中です(*^^) 簡単レシピばかりですがよろしくお願いします♡
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/chi_suke1375/?hl=ja

  

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」