✿ギョニソーの❀キャベ巻き✿カレーソース

✿ギョニソーの❀キャベ巻き✿カレーソースの画像

Description

お魚ソーセージがあっさりヘルシーなので、濃厚カレーソースが合います(*´ー`)

材料 (6個分)

6枚
粗挽き黒胡椒
6振り
○カレールー(甘口)
3かけ
230cc
○白ワイン
20cc
○ケチャップ
大2

作り方

  1. 1

    写真

    こちらのおさかなソーセージです(♡´ `♡)置いておくと子供がおやつにパクパク食べてしまうので、確保しています✿❀✿

  2. 2

    写真

    1本を3等分に切る。

  3. 3

    写真

    キャベツは塩茹でして、ザルにあげて冷ましておく。

  4. 4

    写真

    スライスチーズは常温でしばらく置いて、柔らかくしておく。おさかなのソーセージに胡椒して、スライスチーズで巻く。

  5. 5

    写真

    キャベツは芯の固い部分を包丁で薄くなるように上部を切り取る。そのキャベツにロールキャベツなどの要領で巻く。

  6. 6

    写真

    6つできる。耐熱皿に並べて、500Wのレンジで30~40秒チンする。

  7. 7

    写真

    その間に水と白ワインでカレールーを溶かして、ケチャップを混ぜてソースを作っておく。

  8. 8

    写真

    チンしたキャベツにカレーソースをかける。出来上がりですヽ( ^^)人(^^ )ノ

  9. 9

    写真

  10. 10

    写真

    切るとこんな感じでヽ(*^。^*)ノ

  11. 11

    写真

    カレーソース無しでチンしただけでも美味しいです(♡´ `♡)

コツ・ポイント

見かけよりもず~っと簡単にできます(//^^//)カレーソースが余ったら、茹で野菜などつけてお召し上がり下さいませ(*ノ▽ノ*) 

このレシピの生い立ち

お魚ソーセージのいろんな食べ方を考えていて☆・゚:*(人´▽`*)
レシピID : 491377 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あゆたろうざえもんっ
キャベ巻き簡単でしたよ。ヘルシーおつまみで美味しかったですぅ~。

あゆたろうざえもんちゃん❤気に入って下さってありがたいです❤

初れぽ
写真
kko-h
とってもオリジナルなレシピですね。さすがキョクさん!美味でした。

kko-hさん☆お試し下さってありがとうございます(^人^)