10分でできちゃうドライカレー

10分でできちゃうドライカレー
たま~にたべたくなっちゃうよ。ドライカレーは。でも、お店に行ったら高いし、どうにかじぶんでつくりたい!! あっという間にできて、なかなかおいしい。失敗なしσ(♥´∀`♥)

材料 (2人分)

ひき肉
150g
たまねぎ
半分
ニンジン
2cm
ピーマン
半分
カレールウ
2かけ(箱入りのルウの4分の1)
冷凍コーン(おこのみで)
おこのみで
75cc

1

たまねぎ、にんじん、ピーマンをみじんぎりします。

フライパンに油をすこーしひいてきった野菜ををいためます。

2

火が通ったら、ひき肉投入。肉の色が変わったら、火を止めて、水と細かく削ったルウをいれて、まぜまぜ。

3

再び、火をつけ弱火で、水気がなくなるまでコトコトしたら完成。

焦げないように、慎重に!!

コツ・ポイント

切って、フライパンにいれて、混ぜ混ぜすればあっというまに完成です。 うちはコーンをいれました。ひき肉は今回は豚にしました。レーズンいれてもおいしそう~!! ごはんは、通常の水の分量で炊きましたが、スイッチを入れる前にマーガリンを大さじ1ほどいれました。炊き上がったらいい香りで、カレーにもあいましたよσ(♥´∀`♥)

次の日残りをバターロールにはさんだらおいしかったよ>>

このレシピの生い立ち

スーパーにおいてあったレシピの半分の量でつくりました。
レシピID : 492603 公開日 : 08/01/22 更新日 : 09/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/08/02

写真

旦那くんの盛り付けですwとっても簡単でおいしかった!リピ決定★

なおシステム

おしいそう!見たらおなかへりました★ありがとうございます。

08/02/08

写真

すりにんにく・リンゴを加えてみましたよ。ウマウマ♪御馳走様です♪

クマト

うちも今度加えてみま~す!!レタス添えるとオシャレですね♥

08/01/23

First tsukurepo mark
写真

本トに簡単でおいしくってしあわせでス~多めに作ったから明日も♪

jirri

ありがとうございます☆パンにはさんでもおいしいですよ!!