たっぷりキャベツのパン

たっぷりキャベツのパン
炭水化物オンリーになりがちな主食で食物繊維やビタミンも!!??

とってもカンタン!
お野菜をおいしくたっぷりたべちゃいましょ☆

材料 (2個分)

キャベツ(千切り)
65g
小麦粉
70g
50~100ml

1

キャベツを千切りにし、耐熱皿に入れてラップをし、レンジで1分加熱する。

2

オーブンを180度で予熱する。

3

予熱している間に… 小麦粉、ホットケーキミックス、ベーキングパウダー、①のキャベツをボウルに入れて混ぜる。

4

③に少しずつ水を加えながら、しゃもじで混ぜ合わせる。生地がしゃもじにくっつかない程度のかたさになったら、2つにわけて、それぞれ丸くまとめる。

5

予熱しておいたオーブンで、④を20~25分焼く(オーブンによって、火の加減が違うと思います)
焼色を見ながら、表面がキツネ色になったら出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツのほか、タマネギもオススメ!
水分が多くて甘めの野菜なら何でもvv
すりおろす手間がかかりますが、にんじんもオススメです(^^)
色々な野菜をミックスさせれば、なおおいしいかも!

このレシピの生い立ち

主食がヘルシーだったらどんなにいいだろう!と思って作りました。
レシピID : 494977 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/10/08

First tsukurepo mark
写真

スコーンみたいで美味しいと好評でした!またつくろうと思います

べにばな娘

好評なんて嬉しいです~♪れぽありがとうございます☆