おうち食堂☆カレー味のポテトサラダ。

おうち食堂☆カレー味のポテトサラダ。
カレー味もおいしい!

材料

じゃがいも
中3個
ウインナーソーセージ
1袋(80g)
ブロッコリー
50g
コーン
100g
●マヨネーズ
大さじ4
小さじ1
●マスタード
小さじ2

1

じゃがいもは4つ割りに切り、水に10分さらした後、鍋にかぶるぐらいの水を入れ、水から竹串がスーと通るまで煮る。鍋の中の湯をきり、強火にかけて鍋を揺すりながら水分を飛ばし粉ふき芋にし火を止める。木ベラで好みの大きさに切るorつぶす。

2

ブロッコリーは小房に分け、塩茹し しっかり水気をきり、食べやすい大きさに切る。 ソーセージは油をひかずに焼き、薄切りにする。

3

①②とコーンを入れ(缶や冷凍の場合は水気をしっかりきる)●の調味料で和える。味見し足りないようなら塩こしょうで調味する。

コツ・ポイント

■じゃがいもは小さく切りすぎ注意。水っぽくなってしまいます。またはレンジを活用して下さい。■キッズパープルというじゃがいもを使いました。お好みの品種でどうぞ。■カレー粉「ハウス食品 カレーパウダー」■ソーセージ「日本ハム ウイニー」■私はブロッコリーとウインナーとマヨの塩分で調度よかったのですが、お好みで塩こしょうや顆粒コンソメを加えるなどしてください。■ゆで卵を入れても。その際、味加減は調節を。

このレシピの生い立ち

いろんな品種のおいしいジャガイモを大きなダンボール1箱いただきました。家族がじゃがいも続きで飽きてきそうな雰囲気だったので、カレー味をプラスして定番のポテトサラダに変化をつけました。ですが、おいしいジャガイモだったのでなるべくシンプルに。
レシピID : 495625 公開日 : 08/01/27 更新日 : 08/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/28

First tsukurepo mark
写真

カレー味も美味しいです。塩コショウ+でもっと美味しくなるかも…。

おけいはん0913

レポありがと❤もちろん味加減はお好みで調節してくださいね♪