本格的イタリアン☆野菜たっぷりパスタ

本格的イタリアン☆野菜たっぷりパスタ

Description

イタリアの家庭料理リボッリータを簡単で本格的に出来るレシピ。今回はパスタを入れて主役になる一品に!

材料 (4人分)

セロリ
1本
玉ねぎ
1個
人参
1本
1かけ
ひよこ豆
1パック
大さじ5杯
2〜3つまみ
☆追加の食材☆
パスタ
人数分
パルメザンチーズ
お好みで
お湯に入れる塩
大さじ1/2

作り方

1

写真

セロリ、人参、玉ねぎ、ひよこ豆、にんにく、トマト缶、オリーブオイル、塩、パルメザンチーズ、コンソメ、パスタを用意。

2

イタリアの家庭料理リボッリータを作ります。

3

写真

セロリ人参玉ねぎを細かい角切りにしてザルにとっておきます。

4

にんにくをみじん切りにします。

5

写真

ひよこ豆をザルにとっておきます。

6

写真

大きなお鍋を中火にしてオリーブオイル5杯を入れます。

7

写真

にんにくを入れて香りが出たら野菜を投入。

8

写真

塩2〜3つまみして全体がしんなりするまでよく炒めます。

9

写真

野菜が隠れるくらい水を入れます。

10

写真

コンソメ2個入れます。

11

写真

トマト缶1/2を入れ30分中火で煮込んだらリボッリータの完成。これだけで野菜スープとして頂けます。

12

主役ご飯になるように今回はパスタを追加で用意します。

13

写真

塩大さじ1/2を入れた水を沸騰させパスタを茹でます。

14

写真

今回はスープと相性良いフスィリというパスタを使いましたがパスタならなんでも合うのでお試しください。盛り付けしたら完成!

15

お好みでパルメザンチーズをかけて下さい。コクが出てとても美味しいです。

コツ・ポイント

オリーブオイルをたっぷり使って野菜をよく炒めます。家にある野菜ならなんでもOK!キャベツやじゃがいもなど入れてもOK。コンソメがなくても塩で調整できるほど野菜の旨味が出ます。煮込む時水を入れすぎないように!コトコト煮込んだら出来上がり!

このレシピの生い立ち

イタリアにいた時に教えてもらいました。
レシピID : 4980830 公開日 : 18/03/13 更新日 : 18/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」