【糖質制限】甘さ控えめスフレチーズケーキ

【糖質制限】甘さ控えめスフレチーズケーキ

Description

エリスリトールも極力控えめで!糖質制限中の方にオススメ♡小さなお子さんにもgood!!しゅわしゅわ~なスフレです!

材料 (18cmホール型)

クリームチーズ
200g
卵白
3個
3個
少々

作り方

1

クリームチーズは常温にもどすか、レンチンで柔らかくしておく。オーブンは170℃に余熱スタート。

2

卵白を泡立て、パルスイートを3回ほどにわけて入れてメレンゲを作る。

3

別のボウルで卵黄とクリームチーズを均一になるまで混ぜ合わせる。

4

メレンゲに③を入れてゴムべらでさっくり混ぜ合わせる。

5

レモン汁を入れて味を整え、クッキングシートをひいた型に流し入れる。

6

余熱していたオーブンで、170度40分蒸し焼きにする。ぬらしたタオルを一緒にいれました。

7

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてできあがり☆

コツ・ポイント

メレンゲとクリームチーズを混ぜてからは簡単にかき混ぜる程度で。型に入れたまま冷やした方が型崩れしなさそうです。
甘さはお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

糖質制限中の旦那に♡エリスリトールもできるだけ摂りたくないと言うので極力控え目で作りました!おかげで1歳の子供も一緒にぱくぱく食べれる優しい味に(*^-^*)
レシピID : 5042346 公開日 : 18/04/22 更新日 : 18/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」