納豆梅しそ炒飯

納豆梅しそ炒飯
残り物で炒飯を作ってみました。
普段納豆と梅を一緒にいれて食べるので、炒飯でもトッピング♪

材料 (1人分)

ご飯
一人分
納豆
1パック
小ねぎ
3本
大葉
5枚
梅干(梅肉)
1個
お漬物(大根の葉又は野沢菜)
お好みで
少々
醤油
少々

1

小ねぎは小口切り、お漬物はみじん切り、大葉は千切りにする。
納豆は醤油を入れてかき混ぜておく。

2

フライパンに油をひいて、ご飯を炒めパサパサになったら、ねぎ・漬物を入れて炒め、最後に納豆を入れ炒め、フライパンの周りから醤油を少しかけるる。

3

お皿にもりつけ、大葉・梅肉をトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

お漬物を入れることで、味付けは醤油だけで意外と美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていたものを入れて作ってみました。
ブログ【*Happy Smile*】→http://happysmileneneri.blog33.fc2.com/
レシピID : 509961 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/04/10

写真

賞味期間危ない野沢菜救済出来ました^^梅&大葉でさっぱり美味!

minami1977

お漬物を炒飯に入れるの美味しいですよね♪救済出来て良かった♪

08/12/24

写真

自家製かぶの葉漬けを使いました。とっても美味しかったです。

10.9

かぶの葉も美味しそうですね♪上のはわさびかな?辛そう(><)

08/07/24

First tsukurepo mark
写真

自家製漬物で♪梅と大葉の後のせもいいね~♪美味しかったです^^

CoffeeCoco

自家製のお漬物でとっても美味しそう♪作ってくれてありがとぉ♪