野菜を食べるカレー!簡単水なしカレー☆

野菜を食べるカレー!簡単水なしカレー☆

Description

野菜たっぷり!材料、作り方シンプルで簡単です。サッパリしているので夏バテにも!トマト大量消費もできちゃいます☆

材料 (4人〜5人分)

にんじん
1本
じゃがいも
1個
ズッキーニ
1本
玉ねぎ
1個
トマト(カットトマト缶でも可)
4個(トマト缶1個)
鶏胸肉or鶏モモ肉(鶏ミンチでも可)
1枚
上記の野菜以外に、ナス、パプリカ、ピーマンでも美味しくできます
カレールー
1/2箱(4〜5人分)
一切使用しません!

作り方

1

全ての材料を1cm角に切ります。(
トマトを切った時に出る汁も捨てずに置いておくこと)

2

写真

トマト以外の材料を全て鍋に投入し、オリーブオイルで中火で炒めます。

3

写真

野菜がしんなりし、鶏肉の色が変わってきたら、1で切ったトマトとその汁(もしくはトマト缶)を入れます。

4

写真

軽く混ぜて蓋をし、弱火で約15分煮込みます。(水分がなくて心配になりますが、野菜から水分が出てきますのでご安心を☆)

5

写真

蓋を開け、汁が出てることを確認したら一度火を止め、カレールーを投入しルーを溶かします。

6

写真

ルーが溶け具と混ざったら、弱火で5分混ぜながら煮込みます。

7

写真

完成!

コツ・ポイント

人参は小さめに5mm角程度に、じゃがいもは1cm角に切ると、じゃがいもの煮崩れなく美味しくできます。鶏ミンチを使うとキーマカレー風になります!ご飯とパン両方に合います!ホットサンドの具材やドリアの具材にアレンジもできちゃいます☆

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりの水なしカレーが作りたくて。
レシピID : 5103655 公開日 : 18/06/03 更新日 : 20/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

20/07/19

写真

水無しはちょっと心配でしたが、トマト水煮缶を使って正解でした。

taishochan

20/05/07

写真

簡単・美味しい♪トマト嫌いの子供にも大好評でした(*^^*)

ソイマム

20/04/13

写真

トマトをまとめて消費できました。美味しかったです(^^)

おんぷちゃん☆

19/06/11

写真

すっごく美味しかったです。また作ろうと思いました(^^)

クックS8QM6U☆

美味しく作ってくださりありがとうございます!