やみつき!たらこクリームパスタ

やみつき!たらこクリームパスタ
残業で疲れて帰ってきた主人が喜んで元気になりました♪
たらこ、ブロッコリー、しめじの組み合わせがこんなに美味しいかったとは!!

材料

たらこ
1~2腹
ブロッコリー
1/3株
しめじ
1/2房
1片
大さじ2
80cc
パルメザンチーズ
適宜
大さじ2
塩コショウ
適宜
万能ねぎor大葉
適宜

1

<下ごしらえ>
・たらこは中身をこそぎだす
・ブロッコリーはゆでておく
・しめじはほぐしておく
・にんにくはスライス
・万能ねぎの場合は小口切り、大葉の場合は千切りで。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスをいれてから火をつけ弱火でにんにくの香りをだします。
* パスタをゆで始めてください。

3

ゆでたブロッコリーをいれて小さくつぶしながら炒め、しめじを加えて中火で炒めます。

4

白ワインを加えてアルコールがとんだら、弱火にして生クリームを加えて全体的に混ぜます。

5

たらこを加えてから固形ブイヨンとパルメザンチーズを加え、塩コショウで味を調えます。

6

ゆであがったパスタをフライパンに加えてソースを全体に絡ませて万能ねぎか大葉を散らせばできあがりです☆

コツ・ポイント

たらこで多少しょっぱくなりますが塩コショウで味付けするときは多少濃い目にしてパスタを加えたときにちょうどよい味加減にしてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のあまり者でなにか美味しいのできないかな~とまた思いつきで作ってみました。(*^_^*)
レシピID : 511521 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/30

First tsukurepo mark
写真

とーっても美味しかったです。にんにくも素敵でした☆子供も大喜び!

okamo1970

今頃返事でごめんなさい。盛りつけも綺麗で美味しそう♪