キャベツとチーズの春巻き

キャベツとチーズの春巻き

Description

チーズの塩気が抜群でとっても美味しい春巻きです!揚げ焼きにすることで少量の油でも美味しく作れます☆

材料 (10本分)

鶏ひき肉
180g
キャベツ
1/4玉
ピーマン
3個
しめじ
1/2株
とろけるチーズ
30g
醤油
大さじ2
5cm程度
大さじ1
春巻きの皮
10枚
小麦粉
適量
適量

作り方

1

キャベツ、ピーマン、しめじをみじん切りにする。

2

フライパンにごま油をたらし、生姜、鶏ひき肉を入れてそぼろになるように炒める。野菜を加え、かさが減るまで炒める。

3

調味料を加え、水気を軽く飛ばす。水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。

4

3を軽く10等分にする。春巻きの皮に3とチーズを乗せて巻く。小麦粉を水でとき、それを接着剤がわりにしてしっかりと包む。

5

鍋に1cmほど油を入れて火にかける。菜箸を鍋底につけて、泡が出てきたら春巻きを入れて揚げ焼きにする。

6

片面がこんがりと色づいてきたら裏返す。中の具材には既に火が通ってるので全体がきつね色になれば完成です!

コツ・ポイント

キャベツは水分が多く出ますが、野菜の種類によって水気の出方が異なるので、味付けが濃くなってしまう可能性があります!炒めた時にあまり水分が出ないようでしたら味見をしながら少しづつ調味料を加えてみてください(^^)

このレシピの生い立ち

キャベツをたくさん消費したくて考えました!
他の野菜や豚肉でも代用できます(^^)
レシピID : 5130799 公開日 : 18/06/19 更新日 : 18/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/14

First tsukurepo mark
写真

すっごくおいしくて子供もたくさん食べてくれました❤️

nitca

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうです(^^)