キャンベルスープのキノコチキンサンド

キャンベルスープのキノコチキンサンド
キャンベルスープでん鋳込むだけで簡単でカフェ風なサンドイッチができます☆ サンドイッチにしなくても人参・じゃがいも・キャベツ等も一緒にしチキンの煮込み料理として晩御飯にも十分なります。

材料 (4人分)

鶏肉
250グラム
エリンギ
1パック
パン
適量
しいたけ
1パック
トマト
1個
マヨネーズ
適量
粒マスタード
適量
レタス
4枚
貝割れ大根
2分の1パック
牛乳
適量(2カップぐらい)
適量
適量

1

鶏肉に塩・こしょうをする。
フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたガーリックをいれ、匂いがたってきたら、鶏肉に色がつくまで両面を焼く。

2

1に白ワインをふりかけ、香りをつける。白ワインがなくなってきたら、牛乳がしたしたになるぐらいいれ、ぐつぐつしてきたら、キャンベルマッシュルームスープをいれる。
そのまま鶏肉に味がつくまで煮込む。

3

味がつき、鶏肉に火が通ると(役20分ほど)火からおろし、さめるのをまつ。

4

適量のスープを味がこくなるまで煮詰める
下側になるパンに粒マスターとマヨネーズを1対1にまぜたものを塗る。
上側にはチキンをにこんだスープを煮詰めたものをぬる。下側にレタスをひく。

5

チキンをパンにあわせた大きさにきり、置く。その上にキノコ、トマトを並べ、白髪ねぎと貝割れ大根をおき、パンをかぶせる。

コツ・ポイント

モモ肉でもおいしいですが、ムネ肉でも安くおいしく、できあがります。粒マスタードを多めにするとおいしいです。

このレシピの生い立ち

缶のスープをそのままいただいてもおいしいですが、少し手を加えることでよりおいしく、簡単にできあがるので作った感があり家族にも満足してもらえます。
レシピID : 514923 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」