コロコロ野菜とポーチドエッグ入りスープ

コロコロ野菜とポーチドエッグ入りスープ
たっぷりの角切り野菜と、とろとろ黄身のポーチドエッグが合わさっておいしいスープができました♪

材料 (2人分)

キューピー3分クッキング 野菜を食べよう!「ミネストローネの素」
1袋(2人前)
玉ねぎ
1/4個
人参
1/3本
かぶ
1/2個
キャベツ
1枚
ブロッコリー(今回は茎のみ使用)
1本分
ベーコン
2枚
400cc
2個

1

玉ねぎ、ニンジン、かぶ、ブロッコリーの茎を5ミリ角の小さい角切りにする。キャベツ、ベーコンも同じくらいの大きさに切り揃える。

2

お鍋に水400cc入れ、1を全て入れて煮る。材料が柔らかくなったら「ミネストローネの素」を入れてさらに3~5分弱火で煮込む。

3

2を煮込んでいる間にポーチドエッグを作る。小鍋にお湯を沸かして塩を少々入れ、器に割った卵を静かに入れる。白身をスプーンなどで黄身にかぶせるようによせ、白身が固まってしっかりしてきたらお玉ですくって器に入れる。

4

3の器に2のスープを静かに注ぎ、パセリのみじん切りを入れて出来上がり♪

コツ・ポイント

今回野菜の角切りにこだわったのでブロッコリーの茎を使いました。外側の固い部分はごっそり捨てて、中の柔らかい部分だけを使ってください。もちろんブロッコリーの花(?)の部分を入れてもOKです★野菜は冷蔵庫の残り野菜でOKです♪

このレシピの生い立ち

3分クッキング「野菜を食べよう!スープの素」のモニターに当たったので野菜たっぷりのスープを考えてみました。
レシピID : 515003 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」