夏の合格祈願!うどんカレーで【受かれ!】

夏の合格祈願!うどんカレーで【受かれ!】の画像

Description

実は就職活動や推薦入試など、夏も合格祈願したいところ!そこで、夏にもおいしく食べられる合格祈願メニューを考えました。

材料 (一人分)

小4分の1
ウスターソース
大さじ2
カレー粉
小さじ1/3
大さじ2
コンソメ顆粒
少々
福神漬け
少々

作り方

  1. 1

    写真

    具材の準備
    肉をこま切りに、人参は千切り、玉ねぎ、ピーマンは薄くスライス
    ウスターソースとカレー粉を合わせておく。

  2. 2

    写真

    分量外の油を少々入れ、豚肉、玉ねぎ、にんじんを炒める。しんなりしてきたら、水大さじ2とコンソメ顆粒少々を入れる。中火です

  3. 3

    写真

    水分が沸騰したところに茹でうどんを入れて、ほぐし、水分がなくなるまで炒める。中火です。

  4. 4

    写真

    1のウスターソースを入れて、さらに炒める。
    中火です。

  5. 5

    写真

    ソースが絡んできたところでピーマンを入れて、さっと炒める。

  6. 6

    皿に盛り付けて出来上がり。福神漬けもそえる。

コツ・ポイント

2で水分とコンソメを入れることによって、野菜もこげずに火が通り、茹うどんも上手にほぐれて炒めることができます。ここでコンソメ水にしておくと、茹うどんにいい味がむらなくつきます。
ピーマンは余熱で火を通すくらいがおすすめです。

このレシピの生い立ち

7月に息子の大学院入試があります。そこで、夏にもおいしく食べられる、夏の合格祈願メニューを考えました。
2年後には就活応援メニューにもなります(*^_^*)

ウスターソースを使うと、酸味がありさっぱりしますが、お好きなソースで大丈夫です。
レシピID : 5151586 公開日 : 18/07/03 更新日 : 18/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート