簡単☆手羽元のコンソメトマト煮込み

簡単☆手羽元のコンソメトマト煮込みの画像

Description

お店で食べるような濃厚トマトソースの煮込み料理。煮込み調味料を加えれば、ほぼほったらかしで出来るので簡単!旦那も絶賛!

材料 (2~3人分)

1/2個
1/2袋
手羽元の下味
適宜
こしょう
適宜
適宜
煮込む調味料
コンソメ
2個
ローリエ
1枚
オリーブ油
大さじ2
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    手羽元はビニール袋に入れ、塩コショウ、にんにくのすりおろしを揉みこんで暫くおく。
    小麦粉を加えて全体にまぶす。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを切り落としてほぐす。
    コンソメは包丁で砕いておく。

  3. 3

    鍋を熱してオリーブ油をしき、手羽元を入れて両面を軽く焼く(中まで火は通らなくていい)

  4. 4

    焼き色がついたら玉ねぎ、しめじ、トマト缶、コンソメ、ローリエを入れ、落し蓋をして20分ほど煮込む(鍋が焦げないよう注意)

  5. 5

    煮汁はある程度残る位で◎
    器に盛って(あれば)ブロッコリーなどを散らし、パセリをふりかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

水を加えなくても、トマト缶だけで十分です!
手羽元は煮込むので、始めの焼く工程では両面に軽く焼き色が付けばOKです。
煮汁が余ったら、水と調味料を足してお好みの野菜を煮込めば、旨みたっぷりの野菜スープが出来上がります♡

このレシピの生い立ち

トマト缶とコンソメで、大人も子供も喜ぶ味付けに♡パーティなどでも簡単なのに喜ばれるご馳走レシピを考えました。誕生日や記念日ディナーにいかが?
レシピID : 5158981 公開日 : 18/07/08 更新日 : 18/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (12人)
写真
himeKK
すごく簡単でした!濃厚な感じがよかったです!
写真
もともととが
あっという間に出来ました!簡単なのに味もキマッて、リピ確定です!
写真
chiffonnnn
下味をつけてるから味かしっかりしてとても美味しかったです!リピします( ´▽`)
写真
ゆあんど
今回オリーブもイン。子供のはソースにパスタを合わせてパクパクです