ジャーマンポテト♡

ジャーマンポテト♡
#作りおき野菜おかず
h♡

材料

じゃがいも
6個
ベーコン
1パック
玉ねぎ
1個
サラダ油
大さじ1
香味ペースト
半回し
小さじ2/3
こしょう
少々

1

じゃがいもはよく洗って水気を切り、平たい耐熱皿にのせる。
(皮付きが苦手なら、ここで皮をむいておく。)

2

ふんわりラップをしてレンジで様子を見ながら7〜9分チン!

3

じゃがいもは6つ割り。
玉ねぎは縦半分、さらに縦1cm幅に切る。
ベーコンは2cm幅。

4

じゃがいもをアルミホイルに並べて塩をふり、トースターで焼く。
焼き目がつくか、ほっくりしてくるまで様子を見ながら焼く。

5

フライパンにサラダ油、香味ペーストを入れて弱火で香りがでるように炒める。
そこに玉ねぎを入れ、強めの中火で炒める。

6

玉ねぎが炒まってきたら、ベーコンを加える。ベーコンも炒まったらトーストしたじゃがいもを入れ、こしょうをかけてできあがり!

コツ・ポイント

今回は香味ペーストで作りましたが、コンソメとか創味シャンタンとか色々試してみたいです!
メークインのが好みですが、男爵もほくほくになって美味しいです!崩れやすいので注意!
食べるときにマヨネーズをかけて食べたいらしいです!

このレシピの生い立ち

じゃがいも大好き!
レシピID : 5159155 公開日 : 18/07/15 更新日 : 18/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/07/30

写真

ウインナーで代用!美味しかったです✨

みっきー1209

ボリュームあって美味しそうです!ありがとうございます!

18/07/21

写真

お弁当にも便利でした

あやややひめ

色とりどりですごく美味しそうですね!ありがとうございます!

18/07/18

First tsukurepo mark
写真

出来ました!

nnntaka

ありがとうございます!