【簡単】ふわふわ卵と豆腐の中華風炒り豆腐

【簡単】ふわふわ卵と豆腐の中華風炒り豆腐の画像

Description

大人気レシピ炒り豆腐の第2弾!
しっかり味の染みた豆腐に
ふわふわ卵がやみつきになる1品です(^-^)

材料 (2人分)

2個
大さじ1
ごま油(卵用)
大さじ1/2
150g
1/2袋
ごま油
大さじ1
〇鶏がらスープの素
小さじ1
〇料理酒
小さじ2
〇醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    卵を割り、水を入れてしっかり混ぜ合わせます。

  2. 2

    フライパンにごま油を強火で熱し、1を流し込み炒り卵を作ります。※半熟になったら火を止めて素早くお皿に移します。

  3. 3

    汚れを拭き取り、ごま油を引き、中火でもやしを炒めます。

  4. 4

    しんなりしてきたら、豆腐を加え大きめに崩しながらさっと炒めます。

  5. 5

    〇を加え、グツグツしてきたら2、小口切りにしたねぎを加え火を止めて混ぜ合わせて完成です☆

コツ・ポイント

卵は半熟になったらすぐ火を止めて下さい。
卵とネギを加えたらすぐ火を止め、余熱で混ぜ合わせるようにしてください。(卵のふわふわ缶を残すためと、ネギがしなしなにならないように)

このレシピの生い立ち

わたしの人気レシピ炒り豆腐をさらに簡単にしてみました^^
どちらもぜひお試しください♪
レシピID : 5166475 公開日 : 18/07/13 更新日 : 18/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
まどぷん
もやしが無くてえのきですが、また作りました。美味しい。

えのきもシャキシャキして美味しそうです!

写真
まどぷん
美味しかったです。ついつい食べ過ぎてしまいそう。

彩り綺麗☆ありがとうございます!

写真
アビー♪ジン
あっさりした味付けで寒い冬も暑い夏も美味しく頂けますね

ありがとうございます☆色んな季節に作ってみて下さい♪

写真
マミリナ
もやしの代わりにきのこ使いました。ネギ無しでしたが美味しくできた

きのこも美味しそう!ありがとうございます♪