豚こまとキャベツの白だしさっと煮の画像

Description

味付けは白だしにおまかせです!煮込み10分でかんたん一品♡

材料 (2人分)

100グラムくらい
小さじ1くらい
4分の1個くらい
2分の1株
白だし
50cc
150cc

作り方

  1. 1

    キャベツを食べやすく切るかちぎる。しめじは石突を取ってほぐす。豚こまは片栗粉をまぶしておく。

  2. 2

    鍋に白だし・水・しめじ・キャベツを入れ火にかける。

  3. 3

    沸騰したら豚こまを入れ、肉に火が通るまで10分ほど中火で煮る。

  4. 4

    写真

    2018/9/26
    作ってくださった皆さんありがとうございます。

コツ・ポイント

豚こまに片栗粉をまぶすと口当たりがよくなります。しめじは旨みが出るよう水から煮ています。キャベツはしなしなが好きなので水から。シャキシャキが好きな方は肉と一緒に入れてください。

このレシピの生い立ち

以前白だしのモニターで教わったレシピがとてもおいしかったので、だしの割合はそのままで具を変えて作ってみました。
レシピID : 5179036 公開日 : 18/07/23 更新日 : 18/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (48人)
写真
tutocook
超簡単に美味しくできました〜家族にも好評でした。
写真
さくさくいずず
簡単にできるので何度もリピしてます!今回は人参+、しめじがなくてエノキに。
写真
AngieHappy
しめじがなかったので、しめじ抜きで作りました。画面がしまりませんが、味はほんわり美味しいレシピでした!
写真
Asamin524
キャベツの代わりに小松菜と、お豆腐も入れてみました◡̈⃝美味しかったです◡̈⃝