薄切り牛のシャンピニオンソースの画像

Description

とても簡単なおもてなし料理です。

材料 (3人分)

300g
1パック
にんにく
1片
白ワイン
100cc
75cc
チキンキューブ
1/2
塩・コショー
適宜
適量
バター
20g
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉はスライスしてスジを切るように軽くたたいておく。
    マッシュルームは8mm幅にカット。にんにくはみじん切り

  2. 2

    写真

    牛肉に軽く塩・コショーしたら両面に小麦粉をはたき、余分な粉は落としておく。バターと油を熱しにんにくを入れて香りを出したら、牛肉の両面に軽く火を通す。

  3. 3

    写真

    肉を取り出したフライパンでマッシュルームを炒め、粉末に砕いたチキンキューブを振り入れ、白ワインで少し煮詰める
    ある程度水分が飛んだら、クリームを加え、弱火で混ぜ込み充分に温まったら肉にかける。

コツ・ポイント

特にコツはありません。肉に火が通りすぎると硬くなるので注意。
チキンキューブが無ければ何でもOK(フィッシュキューブ以外)。

このレシピの生い立ち

イタリア人の主婦の方にお料理を習っています。習ったときは豚肉でしたが、牛肉のほうがおいしそうだったので、アレンジしました。
レシピID : 517955 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
madyu
サフランライスと一緒に頂きました。簡単でとても美味しかったです♬

とっても素敵に仕上がっていて、私も嬉しいです!ありがとう♫

初れぽ
写真
クックMQIAZP☆
すごく美味しかったです!豪華な見た目で家族にも好評でした。

つくれぽありがとうございました。ソースたっぷりで美味しそう!