【簡単10分!】基本の親子丼の画像

Description

めんつゆで味を決めるので、10分で作れます!お弁当にも★(1人前:341kcal塩分1.85g)

材料 (2人分)

1枚
1/2個
200cc
めんつゆ
大2
2個
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    肉をひとくち大、玉ねぎを薄切りにし、水とフライパンに入れ中火にかける。沸騰したら蓋をして5分煮て、鶏肉に火を通す。

  2. 2

    (この間に卵を溶いておくとスムーズです!)

  3. 3

    写真

    蓋を開けてめんつゆを入れる。全体を混ぜて、煮汁が少なくなるまで少し煮る。

  4. 4

    写真

    2に溶き卵をまわし入れ、箸で8の字を描きながら火を通す。卵に火が通ったら出来上がりです!お好みでこねぎを散らしてどうぞ★

  5. 5

    ★お好みで半熟卵でお召し上がりください!お弁当用には、しっかり火を通してくださいね。

コツ・ポイント

めんつゆで味が決まるので、あっという間にすぐ出来上がります!工程2で、煮汁がなくならないように気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

お弁当に親子丼を持たせたいけど、朝作る時間がない、、、味付けはめんつゆにお任せで、超時短の簡単親子丼ができました!
レシピID : 5255573 公開日 : 18/09/19 更新日 : 18/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
たぼーん
簡単であっという間に作れました。味も美味しかったです。油揚げも入れてみました(^^)/
写真
クックSB7K4U☆
美味しかったです。
写真
マッキー35
簡単!そして美味しい!リピします。
写真
こつこつ地道に
とてもおいしくできました!!また作らせてもらいます♪♪♪