タコライス ~スパイシーミート~

タコライス ~スパイシーミート~
沖縄生まれのタコライス第二弾☆ひき肉のそぼろをスパイシーな味つけにしました。ポテトチップスがアクセントです♪

材料 (2人分)

豚ひき肉
200g
A ケチャップ
大さじ2
  塩
小さじ1/8
サルサソース
 トマト
1個
 緑パプリカ
1/4個
 タマネギ
小1/2個
大さじ1/2
 塩
小さじ1/2
レタス
4枚
ご飯、ポテトチップス、ピザ用チーズ
各適量

1

サルサソースを作る。トマトは湯むきして1センチ角に、パプリカ、タマネギはみじん切りにする。

2

残りの調味料と混ぜ合わせて1時間おく。

3

スパイシーミートを作る。鍋にひき肉、Aの調味料を入れてほぐす。

4

火にかけて水分がほとんどなくなるまで炒める。

5

レタスはざく切りにする。器にご飯を盛り、レタス、サルサソース、スパイシーミートの順にのせる。

6

ポテトチップスを添え、チーズをふりかける。

7

写真

ポテトチップスをちらしたバージョンです♪旦那さん用は具もたっぷり☆

8

写真

サルサソースた~っぷりバージョンです♪

9

写真

スパイシーミートをピタパン(レシピID :735386)にはさんで♪

コツ・ポイント

サルサソースを先に作り、味をなじませてください。ポテトチップスは大きめに砕いて散らしても☆食感がアクセントになるので好みの量をどうぞ。
辛味のないタイプ→レシピID:515367

このレシピの生い立ち

甘辛のそぼろで作ったタコライスからアレンジしました。酸味&辛みのサルサソースにスパイシーなそぼろで、より大人向けに♪ポテトチップスもぜひお試しください!
レシピID : 527388 公開日 : 08/03/11 更新日 : 15/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」