簡単♡鮭と水菜のクリームパスタ♡

簡単♡鮭と水菜のクリームパスタ♡

Description

鮭とお野菜を使った簡単クリームパスタ♡鶏ガラを使って簡単ホワイトソース♡ほっこり癒されるパスタです(*^^*)

材料 (2人分)

パスタ
160~180g(お好みで)
たまねぎ
1/4個
にんじん
1/2本
水菜
1株
☆ホワイトソース
 牛乳
1/2カップ
 薄力粉
大さじ1
 バター
10g
塩コショウ
各少々
 鶏ガラ
小さじ1
サラダ油
小さじ1

作り方

1

写真

耐熱皿に鮭を入れて、ラップを軽くして、電子レンジで500wで30秒×3回 1度に1分半すると、鮭がバンッ!て爆発します笑

2

写真

水菜は洗ってざく切り、玉ねぎと人参はお好みのカットで♡写真はたまねぎみじん切り、人参はいちょう切りです。

3

お湯を沸かして、沸騰したら塩を小さじ1入れて、ゆで時間のマイナス1分ゆでる。

茹で時間7分なら6分ゆでる。

4

写真

鮭は、レンジでチンしたあと、骨をとって、かるくほぐす。後でクリームと煮込むので、熱を通しすぎないようにしてね(*^^*)

5

写真

ボウルに牛乳、薄力粉、バター、鶏ガラを入れてかるく混ぜて塩コショウをかるくふる。

6

写真

フライパンに油を入れて火にかけ、たまねぎ、にんじん、鮭を入れて炒める。

7

写真

弱火にして、先ほど作ったソースを入れて、コトコト煮詰める

8

写真

茹で上がったパスタとソースを絡めて器に盛り付け、仕上げに水菜をのせて、出来上がり(*^^*)

9

写真

鶏ガラはこれを使いました♡

コツ・ポイント

ホワイトソースは弱火でコトコト煮込むこと♡
鮭は最初に熱を通しすぎないこと♡

このレシピの生い立ち

秋なので、鮭を使ってほっこり温まるクリームパスタが食べたくなったので(*^^*)
レシピID : 5287656 公開日 : 18/10/10 更新日 : 18/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね