かぼちゃとチーズのクリームソースサラダ

かぼちゃとチーズのクリームソースサラダの画像

Description

ホクホクの甘いかぼちゃに、チーズが溶けた濃厚クリームソースが絡み幸せ気分♪お子さんのおやつやお酒のおつまみにも♪

材料 (2人分)

正味240g
サラダ油
小さじ1
1/4個(50g)
2枚(ロングタイプ)
小さじ1
100cc
塩こしょう
各少量
パセリ(乾燥)
少量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは種とワタを取り除き、1㎝厚さの一口サイズに切り、耐熱皿に入れラップをふんわりかけ600wで5分レンジで加熱する

  2. 2

    写真

    玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油をひき玉ねぎとベーコンを入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  4. 4

    写真

    ③の火を止め、薄力粉をふり入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜ、牛乳と溶けるチーズを加え中火にかける。

  5. 5

    写真

    ヘラで混ぜながらとろみがついたら、塩こしょうで味を整え①へかけ、お好みでパセリ(乾燥)をちらす。

コツ・ポイント

・かぼちゃはレンジ加熱したら爪楊枝などを刺して、やわらかさを確認して下さい。

このレシピの生い立ち

かぼちゃとチーズの温かいサラダを、簡単に作れるようにしました。
レシピID : 5317786 公開日 : 19/10/24 更新日 : 19/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
かわゆう1211
ベーコンの塩味とチーズの酸味とカボチャの甘さが絶妙♡余っていた白菜もいれて。美味しかったです!
写真
shyokoko
甘じょっぱさが美味しくて、パクパク食べました!
初れぽ
写真
♡こもれび♡
かぼちゃにチーズがからんで美味しい~(^^)♡