りんごチョコレート

りんごチョコレート

Description

電子レンジでりんごのセミドライフルーツを作り、チョココーティングしました。コーティングチョコもレンジで簡単にできます。

材料

作り方

1

写真

【りんごのセミドライフルーツを作る】りんごを薄くスライスするか、一口大に切る。

2

耐熱皿にキッチンペーパーを2枚しき、1のりんごを重ならないよう並べる。量が多い場合は2回に分ける。

3

ラップなしで1分レンチンし、焦げないように見張りながら30秒毎にレンチンし800wで計2分~2分半ほど、レンチンする。

4

写真

りんごの水分が抜けてしわっとすればOK。

5

裏返し同様に加熱し、粗熱をとる。焦げたところはハサミで切る。

6

【コーティングチョコを作る】耐熱皿に☆を入れ、ラップなしで600Wで40秒加熱し、よく混ぜる。

7

再度、10秒ごとに加熱→混ぜるを行い、チョコをとかす。

8

チョコにりんごを入れ、コーティングし、くっつかないホイルにのせて、冷蔵庫で冷やす。チョコがかたまったら出来上がり。

コツ・ポイント

セミドライフルーツはお好みのかたさに仕上げて下さい。水分がなくなると焦げるので気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

モロゾフのりんごチョコレートが好きなので再現しました。
レシピID : 5318672 公開日 : 18/11/01 更新日 : 19/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/01/08

写真

猫さん型で抜いたんやけど…ちょっとイビツになってメンゴだよメンゴだよ〜リンゴの甘酸っぱさにダークなチョコが合うねぇ♪牛負けただよ

B_C_M

19/12/20

First tsukurepo mark
写真

小石仕立てに(^_−)☆りんごチョコ私も大好き♡hちゃんハピバ♪

あわ雪りんご