菜の花✿お肉でまきまき

菜の花✿お肉でまきまき
ご飯に、おつまみに、お弁当に!たれを使えば簡単におかずができます。

材料 (2~3人分)

菜の花
1束
豚薄切り肉
10枚くらい
適量
サラダ油
適量
約 大さじ1/2
エバラ焼肉のたれ「ジャン」
大さじ3

1

鍋に湯を沸かし、塩(少々)を入れて菜の花を茹でる(おひたしぐらいに)
茹で上がったら冷水につけ粗熱をとり、水けをしっかり絞る。

2

豚肉をひろげ、片栗粉(少々)をふり、菜の花を2、3本置いたら手前から巻く。
全部巻き終わったら、表面に片栗粉をふる。

3

フライパンにサラダ油を中火で熱し、②の巻き終わりを下にして入れ、時々返しながら、豚肉に焼き色がつくまで焼く。酒をまわし入れ、水分が飛んだら、焼肉のたれ「ジャン」を入れ絡める。

4

食べ易いように、半分に切り、お皿に盛り付ける。
フライパンにソースが残っていれば、かける。

5

写真

お弁当には人参と長ネギを巻いてみました♪

コツ・ポイント

今回は菜の花で作りましたが、季節の野菜を巻いても美味しく食べれると思います。味がしっかりついているので、お弁当にもいいですよ♪

このレシピの生い立ち

エバラ焼肉のたれ「ジャン」のモニターに当選したので、季節の野菜を使って、簡単にメインになるものを作ってみました。
レシピID : 534457 公開日 : 08/03/21 更新日 : 08/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/26

First tsukurepo mark
写真

菜の花の苦さが和らいで子供も美味しく食べられました♪有難うデス!

nonmam

わぁ、初つくれぽ!作って下さって本当に有難うございます^^♪