切干大根のチーズ和え

切干大根のチーズ和え
切干大根をチーズと和えて、コクを出したサラダです!

材料 (4人分)

切干大根
30g
アスパラ
2本
人参
半分
シーチキン
1缶
ベビーチーズ(味は好み)
4個
ドレッシング
玉ねぎ
2個
砂糖
大さじ3
小さじ2
1/2カップ
サラダ油
3/4カップ
1/2カップ
1/2カップ
醤油
1/2カップ

1

切干大根を水で戻し、やわらかくしておく。

2

野菜を食べやすい大きさに切り、さっと茹でる。

3

ドレッシングのたまねぎは薄切りにし(粗めのみじん切りもオススメ)、材料全て合わせる。

4

1と2にチーズを細かく切り、シーチキン、ドレッシングを混ぜて完成。

コツ・ポイント

玉ねぎをドレッシングに1時間程度漬け込むと、味が染みてよりおいしくなります。
ドレッシングの賞味期限は1週間ほどで、いろんな料理に使えます!

このレシピの生い立ち

生乳生産量日本一の別海町で乳製品の消費拡大を目的として、別海町の酪農家のお母さんの集まりである別海町女性農業士会が開発したレシピです。
レシピID : 5407940 公開日 : 19/01/18 更新日 : 19/01/18

このレシピの作者

北海道が誇る安全でおいしい食材をさまざまなレシピとともにご紹介します。また、北海道公式ホームページやブログ「超!!旬ほっかいどう」と連動して食情報や暮らしの安全安心に関する情報、子育て情報をお届けしますので、ぜひご覧ください♪
【道公式ホームページ】http://www.pref.hokkaido.lg.jp/index.htm

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」