手作りトマトソースと白花豆の一品♪

手作りトマトソースと白花豆の一品♪
パスタ代わりに主食にいかが?素材の美味しさ満載です♪温製・冷製、どちらも美味♪サラダとしても頂けます♪

材料

手作りトマトソース
2カップ
白花豆
1と1/4カップ
4カップ
塩・胡椒
適宜

1

写真

トマトソースは無塩、もしくは低塩のものをご用意ください。(もし宜しければレシピID:546717、私の基本のトマトソース」をご参照ください。無塩です。)

2

写真

白花豆は一晩水に浸し、しわがなくなるまで充分に戻す。

3

写真

白花豆と、浸していた水を圧力鍋に入れ加圧、沸騰後約7分間弱火で加圧。のち火を消しして放置。粗熱が取れたら蓋を外し、固さをチェックする。

4

写真

白花豆をフライパンに空け、手作りトマトソースを和え、加熱する。

5

写真

塩、胡椒で味を調えて完成。今日のお塩は「アルペンザルツ・ハーブ入り」

コツ・ポイント

白花豆が茹で過ぎてつぶれてしまわないようにご注意下さい。ベッチャリよりもホッコリした食感が良いです。熱々も美味しいですが、一晩置いて冷えた状態も豆にトマトソースが染みて美味です。

このレシピの生い立ち

豆は体に良いので、沢山頂きたいと思い考えました♪
レシピID : 546720 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/04

First tsukurepo mark
写真

豆の甘味が美味!簡単だし食べでがあるのも良い♪リピします!

kinbusu

きゃー♪嬉しーいっ♪私も食べたくなりました♪ありがとう♪^^