炊飯器で超簡単美味ビーフシチュー!!

炊飯器で超簡単美味ビーフシチュー!!
忙しい時に簡単で本格的なビーフシチューを食べたい時に是非!パッパと作って炊飯→保温→放置で完成!

材料 (4〜6人分)

牛肉ブロック(軽く塩胡椒ニンニクを刷り込む)
600g
人参
1本
ジャガイモ
2個
玉ねぎ
大1個
(スープ)
☆水(赤ワインのみなら、水をワインで)
200cc
ビーフシチュールー
1箱

作り方

1

写真

人参とジャガイモは、ざく切りにし、玉ねぎは厚めにスライス、牛肉は大きめにカットして軽く塩胡椒、ニンニク(チューブ)する。

2

材料を軽くオリーブオイルで炒めてから炊飯器に全て入れたら美味しいし、面倒なら そのまま炊飯器に材料全てを入れる。

3

☆を全て2に入れ、炊飯モードON!

4

写真

炊飯モードが完了したら、ルー(デミグラスソース)を細かくして投入!保温で30分で完成!!
そのまま保温で放置でも大丈夫!

5

写真

完成したら、器に盛り付け、生クリーム(コーヒーフレッシュでもOK)を垂らしたら見た目もよく完成!

コツ・ポイント

炊飯器に入れる前に、材料をオリーブオイルで軽く炒めておくと、より一層美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

忙しい時でも、手の込んだように見せたくて考えました。
盛り付けの時に軽く生クリームとパセリを添えるだけで本格ビーフシチュー、朝 炊飯器のボタンを押したら帰った頃にはトロトロで激ウマです。
レシピID : 5471619 公開日 : 19/01/26 更新日 : 19/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/03/03

写真

スネ肉はホロホロ、じゃが芋は崩れずホクホク、玉ねぎはトロトロ♪

クック4JJMG3☆

綺麗で美味しそうに仕上がってますね。簡単美味リピして下さいね

19/02/27

First tsukurepo mark
写真

めっちゃ簡単でした!でも、ガス感知器が鳴りましたw

ふくながりら

えっ?!そうなんですか?ビックリ!!注意事項の一つにしますね