大豆と野菜と玄米甘酒のカレースープ

大豆と野菜と玄米甘酒のカレースープ

Description

栄養満点のスパイシースープ♪甘酒を入れることでまろやかなコクのある味わいに仕上がりますので、ぜひお試し下さいね。

材料 (4人分)

茄子
1本
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
ブロッコリー
1/3個
大豆ドライパック
50g
玄米あまざけ
140g
塩コショウ
少々
小さじ2
★水
200ml
小さじ1/2
適量

作り方

1

茄子、玉ねぎ、にんじんは1cm角に切る。鍋にオリーブオイルを入れて熱して炒める。

2

玉ねぎがしんなりしてきたらカレー粉を入れて炒める。

3

★と大豆ドライパックを加えて全体に混ぜ合わせる。

4

玄米あまざけを加え、フツフツとしてきたら弱火にして3分くらい煮る。

5

小房に分けたブロッコリーを加え、蓋をして1~2分弱火で煮る。

6

塩コショウで調味し、仕上げにガラムマサラを加えてひと混ぜし、器に盛る。好みでみじん切りにしたパセリを振る。

コツ・ポイント

◆北海道産豆のドライパックと北海道あまざけを使用したレシピです。
https://shokunokagaku.com/drypack/
https://shokunokagaku.com/amazake/

このレシピの生い立ち

レシピモニターのバリ猫ゆっきーさんにご考案いただきました。
【楽しいキッチン*spice-cooking*】
http://spice-cooking.com/
レシピID : 5484132 公開日 : 19/02/02 更新日 : 19/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」